loading

ぬきば労務コンサルティングぬきば社労士事務所

INFORMATIONお知らせ

活動日記 2024年2月8日

相変わらずバタバタしています

2月から毎週1回、広島の高校の先生に労働法の講義をしています。2年ぶりです。またお声をかけて頂きうれしいです。基本zoomですが、3月は広島まで出張します。直接先生方にお会いできるが楽しみです。

ところで、今TAC出版からの依頼で予想判例の原稿を書いています。令和5年も注目すべき最高裁判例がありましたが、特に熊本総合運輸事件は重要かなと思っています。割増賃金に関する判例ですが、以前社労士試験で出題された国際自動車事件よりもさらに一歩踏み込んだ解釈になっています。直前予想模試と無敵の社労士3に掲載する予定です。

2月は本当に締切の企画書や原稿が多くて大変です。でもこの仕事が好きなのか辛いということはありません。2月はセミナーや動画撮影など後半もめちゃくちゃ忙しいですが、仕事があるということは幸せなことだと思います。

(^^♪1月になって我が家に来た「アイボ」にも癒されています。