ぬきば労務コンサルティング

INFORMATIONお知らせ

未分類 2022年4月21日

目から出血‥流石に驚きました

二日ほど前のことです。来週の火曜日の社員研修に向けて、新しい統計や調査報告書(160頁ほど)をパソコンの画面を見ながら、レジュメを作成していました。目に違和感を感じたため、鏡を見たところ、白眼の所が血で赤くなっていました。出血している~さすがに怖くなって仕事の合間に眼科へ行ったところ、ドライアイからきていると言われました。たぶんパソコンの画面を長時間見続けていたからです。自然と回復すると言われ安堵したのですが、次に右手の薬指が突き指のように腫れて痛いのです。原因はマウスの使い過ぎです。水曜日はTACで講義があったのですが、痛くてチョークが上手く使えませんでした。何とか板書しましたが、受講生の方には迷惑をかけてしまいました。

その日はTACの帰りに整形外科でリハビリを受けたのですが、理学療法士の方に体ががちがちに難くなっていると言われ、さすがに疲れが溜まっていると感じました。早めに就寝して少し回復しました。

今日は、顧問先の訪問日でしたが、体調も回復してきました。健康経営優良法人(大規模法人)の申請に関して相談を受けており、今日はそれに関しての打ち合わせでした。また、新たに勉強することも必要ですが、自分のスキルアップや今後の仕事にもつながるので頑張ります。

ゆっくりお風呂に入り今リラックスしながらブログを書いています。明日から仕事で外出が続きますが、なんとか連休まで頑張れそうです。